Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/08/12

こなれた無造作ヘアの秘訣は塩! 今夏注目の「シーソルトスプレー」

この記事は約2分16秒で読めます
薄着になる夏は、ヘアスタイルも飾り気を抑えてナチュラルに仕上げたいですよね。そこで今回は、多くの女性が憧れる「ラフなのにどこか色気を感じる外国人風の無造作ヘア」を実現するアイテム「シーソルトスプレー」をご紹介します。
Colorful summer portrait of young attractive woman

目指すは無造作だけどおしゃれな髪

しっかりヘアメイクをして、高めのヒールを履いて…。そんな女度を上げるスタイルも気が引き締まるけれど、たまにはリラックスしたいもの。洗いざらしの柔らかなシャツにフラットシューズってやっぱり気持ちいいし、そんなときのヘアスタイルは、巻き髪よりも外国人風の無造作ヘアにしたいですよね。
シーミスト

出典:http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsg-40

特徴はずばり「海塩」

今そんな女性たちの注目を集めているのが「シーソルトスプレー」。文字通り、海塩を含み、海から上がった後のような無造作ヘアが作れるのですが、簡単にこなれた雰囲気を出せるだけでなく、ミネラルが髪を乾燥から守ってくれるとあって愛用者が増えています。なかでも、「ジョンマスターオーガニック」の「シーミストSスプレー」は代表的な商品。
info
ブランド:ジョンマスターオーガニック
製品名:シーミストSスプレー(シーソルトウィズラベンダー)
容量:266ml
価格:3,089円(税込み)
ドライヤー

指でかきあげたような前髪も再現

使い方は簡単。乾いた髪かタオルドライした髪の根本にスプレーをして、軽く揉み込むだけで、ラフな質感を出しつつ、気感のあるボリュームに。スプレーした前髪を根本から持ち上げるように引き上げ、ドライヤーの温風を強めにあてれば、自然なかきあげ前髪が自分の手で作れてしまいます。
Pretty happy woman enjoying summer outdoors

最初はワックス代わりに

もちろん全体に吹きかけるのではなく、スプレーを手に吹き付けて髪の一部に揉み込めば、ワックスのように動きを出すことも可能。吹き付ける量が多過ぎると塩分が白く浮いてしまったり、パサついた仕上がりになってしまったりするので、最初はワックス代わりに使って量の程度を把握するのがおすすめです。
海に行く予定がある人や、普段からナチュラルな装いの人はもちろん、猫っ毛に悩んでいる人や、ワックスのベタベタ感が苦手な人も、ぜひお試しあれ。そのラフでセクシーな仕上がりに、この夏手放せなくなるはずです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします