Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/08/07

女性の味方! ネクストスーパーフルーツ、「ピタヤ」とは?

この記事は約1分51秒で読めます
栄養価が高く、美容効果が期待できるとあって人気が継続しているスーパーフルーツ。なかでも2015年は、アサイーに続く果物として、「ピタヤ」が流行の兆しをみせています。今回は、そんな今年大注目のピタヤについて、気になる美容効果や食べ方についてご紹介します。
ハワイ

ハワイでは既に定番化

ピタヤはアサイー同様、ハワイでのブームから注目されるようになったスーパーフルーツ。日本での認知度はまだ低いものの、女性に嬉しい効果がたくさん詰まっていると、ハワイではアサイーを上回る人気を誇ります。
ピタヤ

気になるピタヤの正体とは?

聞き慣れないピタヤという名前。しかしドラゴンフルーツと言われればイメージが湧く方も多いのではないでしょうか。そう、ピタヤとはドラゴンフルーツの別名なのです。一般的には皮が赤く、果実の白いものが知られていますが、今流行っているのは、皮も果実も赤い「レッドピタヤ」と呼ばれるもの。
美肌

美容効果抜群のピタヤ

そんなピタヤが秘める美容効果の高さは、「美肌のためのフルーツ」とも呼ばれるほど。ビタミンはもちろんのこと、妊娠中の女性や貧血気味な女性に嬉しい鉄分・葉酸も豊富に含まれています。また、ワカメやこんにゃくにも含まれる水溶性食物繊維を多く含むため、便秘に悩む方にもおすすめ。
ピタヤボウル2

出典:http://cafe-banyan.jp/photo-food/

ピタヤを美味しく食べるには

ピタヤはカットしてそのまま食べたり、アサイーボウルのようにスムージー状にすることで、ピタヤボウルとして美味しく食べることが出来ます。また、自宅で簡単にピタヤボウルを作ることができるピタヤの冷凍ピューレも市販されています。
甘みが強すぎず、さっぱりとした味わいのピタヤは、冷やして食べれば夏にもぴったり。真夏の日差しを浴び過ぎた肌を労るためにも、美肌効果のあるピタヤを一度味わってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします