Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/05/31

『華歩 vs 安藤』番外編?! 帰りの遅い彼氏の胃袋をガッツリ掴むハンバーグ【その願い叶えます】

みなさんこんにちは、lamp編集部です。


「あなたの願いを一つ叶えてあげましょう」もしもこう聞かれたとして、あなたならなんと答えますか?

lamp編集部では、一歩踏み出したい女性たちのさまざまな願いを、これまでも過去3回にわたって叶えてきました。

ヴィレッジヴァンガードに泊まりたい!!!!【その願い叶えます!】
漫画家デビューしたい!!!!【その願い叶えます!】
モデルデビューして憧れの先輩に見てもらいたい!【その願い叶えます!】


そして今回、lamp編集部より叶えたい願いの募集をしたところ、編集部にも縁のある、あの人気モデルさんからこんな連絡が!

LINE画面_Fotor


そう、願いを叶えたいと連絡をくれたのは、アーティストのMVに出演するなど、モデルとして大活躍の華歩さん!
アンニュイな雰囲気が魅力で、同世代を中心に女性たちからの人気がふつふつと上昇中です。

カメラマンの安藤きをく氏と交際中で、公私共に一緒に過ごすことの多い華歩さん。でも、安藤さんの「胃袋をつかみたい!」だなんて、一体どのような理由があるのでしょうか。

・・・・・・・・・・

華歩「安藤さんはいつも帰りが遅いんです。お仕事をがんばっている証拠なので、それはむしろ応援したいのですが……」

編集部「素敵な話じゃないですか! なにか問題でも?」

華歩「だって、帰りが遅ければお腹が空いているはずなのに、全然家でご飯を食べようとしなくて。最初は『なんでだろう?』くらいにしか思っていなかったのですが、ある日……見てしまったんです……」

_MG_0292_2

編集部「なにを……?」

華歩「……安藤さん……帰宅途中で……」

_MG_0266

華歩「ハンバーガーを貪るように食べていたんです!!」

_MG_0297_2

華歩「こうなったら、『安藤さんの胃袋をつかんで毎晩直帰させてやる!』って思って、lamp編集部に連絡しました」


・・・・・・・・・・

ということで! これから華歩さんの“手料理で安藤さんを満足させたい”という願いを叶えることにします。

でもでも、普通に美味しい料理を作るだけではつまらないので、作業をしに出かけるという安藤さんを尾行し、サプライズを仕掛けることにしました。

彼の胃袋をつかめ!手料理サプライズ計画始動

_MG_0346

5月某日。コワーキングスペースで作業をするという安藤氏を追いかけて、台東区まで来てしまいました……。

_MG_0352

気づかれないようにそーっと、そーっと。

すると、とあるビルに入っていきました。

おっ……!?

おっ……!?



『いいオフィス』……?

『いいオフィス』……?



《いいオフィス》とは……
オウンドメディアLIGブログで有名な株式会社LIGが運営しているコワーキングスペース&シェアオフィス。上野駅から徒歩2分の好立地にある、とっても素敵な空間です。

編集部「華歩さん、いいオフィスといえば広くて充実したキッチンスペースのあるコワーキングスペースとして知られています。安藤さんが作業中に料理を作るのなら、ちょうど良すぎるくらいの場所ですよ!」

華歩「それはタイミングのいい……」


なんとも都合よく、キッチンスペースのあるコワーキングスペースで作業をする安藤さん。サプライズを仕掛けるべく、さっそく近くのスーパーで食材の買い出しをします。

_MG_0303

華歩「最近の安藤さんは太り気味なので、ちょっとヘルシーなメニューにしようと思うんです」

_MG_0307

華歩「でも、お肉がないと機嫌が悪くなるので、お肉は外せません」

_MG_0331

華歩「な、なんかちょっと緊張してきました……」

_MG_0332

はい、料理に必要な食材をゲット!
さあ、華歩さん。今日は一体なにを作るのでしょうか。

気づくか気づかざるか、瀬戸際の攻防

_MG_0556


お買い物を終えた華歩さん。ついに安藤さんのいる、いいオフィスに潜入します!

華歩「わあ、とっても広くて雰囲気のいい空間ですね」

華歩「わあ、とっても広くて雰囲気のいい空間ですね」


_MG_0443

なにも知らず作業に没頭する安藤氏。

_MG_9582

気付いていないようです。

なにも知らない安藤さんのために、華歩さんが料理をはじめます!

華歩「小さじって……5gですよね?」

華歩「小さじって……5gですよね?」



ふだんあまり料理をしないという華歩さん

ふだんあまり料理をしないという華歩さん



華歩「すごい! この玉ねぎ目にしみない!」

華歩「すごい! この玉ねぎ目にしみない!」



お料理中の足元も決まってます

お料理中の足元も決まってます



と、華歩さんが作業の手を止めました。

(あっ、もしかしてこっち見た?!)

(あっ、もしかしてこっち見た?!)



「気づいてくれたのね、安藤さん!」

「気づいてくれたのね、安藤さん!」



ざんねん、どうやら気のせいだったみたいです。

それにしても華歩さん、なにを作ろうとしているんでしょうか。


_MG_0457

おーっ、華歩さんが作っていたのはハンバーグ!


お豆腐を使ったヘルシーなハンバーグなので、最近ちょっぴり太り気味な安藤さんにもピッタリとのこと。愛がありますね。

フライパンに敷き詰めて焼いていきます

フライパンに敷き詰めて焼いていきます



ジュウジュウと良い音と香りが

ジュウジュウと良い音と香りが



ここでちょっと味見……

ここでちょっと味見……


華歩「うん! 自分でいうのもなんですが、いい感じです」

どんどん料理は進んでいきます。

_MG_0607

_MG_0620

_MG_0601

_MG_0450

そして、ついに……

じゃーん!

じゃーん!


華歩「ヘルシーお豆腐ハンバーグの完成です!」

ついにハンバーグが完成! 安藤さんの反応は……?

_MG_0637

ちょっと形はいびつですが、愛情が詰まったハンバーグ。

そろそろ作業中の安藤さんにも気づいてもらいましょう。


パタパタパタパタ

パタパタパタパタ



安藤「なんだかいい匂いがする……料理もできるコワーキングスペースなんて珍しいよなあ……」

安藤「なんだかいい匂いがする……料理もできるコワーキングスペースなんて珍しいよなあ……」


だめだ、気づきません。

_MG_0500_1

華歩「おいしいハンバーグが焼き上がりましたよ〜」

_MG_0523_1

安藤「………ん? いや、俺に料理を作る人なんてここにはいないはず」

こうなったら最後の手段。

カーン!カーン!カーン!

カーン!カーン!カーン!


安藤「うわあああっ!!」

安藤「うわあああっ!!」




やっと華歩さんの存在に気付いた安藤さんに、今回の企画を説明することに。

_MG_9610

華歩「いつもファストフードを食べてから帰ってくるなんて……! だから最近みんなに『小熊』とか言われるんですよ」

安藤「いや〜……どうしても帰るまで我慢できなくて」

華歩「今日はそんな安藤さんのために、お豆腐入りのハンバーグを作ったので食べてください。美味しかったらもう買い食いせずに、お家でご飯を食べてね」

安藤「え〜、豆腐〜? 俺は肉がいいな」

華歩「子どもじゃないんだから!」


と、かけ合いが済んだところで安藤さんに食べてもらいましょう。

安藤「いただきま〜す」

安藤「いただきま〜す」


「………」

「………」


安藤:「……うまい。これは普通においしい」

安藤:「……うまい。これは普通においしい」



_MG_0654_1

華歩「それ、本当に思ってますか?」 

安藤「いや、本当にうまいよ、ちょっとびっくりした」

安藤さんの「おいしい」発言に嬉しそうな華歩さん

安藤さんの「おいしい」発言に嬉しそうな華歩さん



その後も「うまい、うまいよ」と言いながらあっという間に完食した安藤さん。
ここで安藤さんを呼びだし、ちょっとお話を聞いてみましょう。

・・・・・・・・・・

編集部「実はですね、華歩さんから『安藤さんの胃袋をつかみたい』と連絡をいただいたんです。どうでしたか、ハンバーグの味は?」

安藤「いや、本当においしくてびっくりしました。失礼ですが、華歩さんは料理が苦手だと思ってたので」

編集部「胃袋……つかまれました?」

安藤「つかまれましたね。こう、がしっと鷲掴みにされた気分です」

がしっと

がしっと




ということは、華歩さんの願いが叶ったということでは!?

華歩「料理下手だと思われていたのは悔しいですが、そのイメージを払拭できたと思うので、満足です!」

最後は二人で仲良く後片付け

最後は二人で仲良く後片付け




安藤さんの「おいしい!」で、とても嬉しそうだった華歩さん。作品の中ではあまり見せないような表情をたくさん見ることができました。

_MG_9579_1

_MG_9485_1

_MG_0618

_MG_0590

今回も、無事に女性の願いを叶えることができました!


わたしの願いは叶いました!

わたしの願いは叶いました!




・・・・・・・・・・・・・・

lamp編集部では、今後もさまざまな女性の願いを叶えていきます。叶えたい願いがある方は、以下のフォームよりご連絡ください。
↓ ↓ ↓
【lamp叶えたい願い応募フォーム】


【Special thanks】

いいオフィス
株式会社LIGが運営しているシェアオフィス&コワーキングスペース。上野駅から徒歩2分の好立地に、雰囲気のよい空間が広がっています。
撮影に使用したキッチンスペースは、利用者の方も自由に使うことができます。また、安藤さんのように、オープンスペースを時間ごと、1日単位など、用途に合わせて選ぶことができます。
上野近辺にお立ち寄りの際は、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

いいオフィス 公式サイト
https://iioffice.liginc.co.jp/
いいオフィス Instagram
https://instagram.com/iioffice_lig/



[ライター/lamp編集部 カメラマン/石川駿人 願いを叶えた人/華歩 願いを叶えてくれた人/いいオフィス(株式会社LIG)、安藤きをく]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします