Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/04/28

サナギ系女子のエヴリデイ 第3話〜苦手な先輩〜

1

2

3

4

5

6



こんにちは。タワシです。

今回はパタコちゃんの苦手な先輩、日歩々田(ヒポポタ)マスミさんが登場しました。
いや名前! キラキラ苗字!! 祖先なに考えてんだよ! ヒポポタて!!
田んぼの近くに住んでたから田中だとか、山の近くに住んでたから山田だとかが苗字の由来だとしたら、ヒポポタはもう祖先がカバに似ていたとしたとしか言えない! 呪われし家系か!!
それはさておき、こんなイヤミな人が職場の先輩だったらもう毎日が憂鬱ですよね。ストレスで鼻から緑色の液体出てきそう。
まぁそれはたぶんストレスと関係ない鼻腔系の病気ですけどもきっと。
でもヒポポタ先輩に及ばずとも、そんなイヤミを言ってくる上司や先輩はどこにでもいますよね。
ちなみに私は昔の仕事場で5秒でも遅刻すると、先輩から毎回500円ずつくらい罰金を徴収されるという、
遠回しのカツアゲをされていました。訴えたら勝つぞコレたぶん!!

さて、今回はちょっとモヤっとしたところで終わりましたが、次回はハナコちゃんの視点から見た、ヒポポタ先輩を描いていきたいと思います。
そこそこお楽しみに!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします