Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2014/10/10

ニムの十女十色スタイリング

季節にあわせて色味を考えたり、流行や環境に応じて毎日変化を持たせる……ファッションって、ほんと難しいですよね。

このコーナーは、毎日のコーディネートに悩んでいる女の子がテーマです。
「この服、どうやって合わせたら良いんだろう……」
「秋物が欲しいけど、どんなのを買ったら良いか分からない……」

などのお悩みを、スタイリストさんがその人に合わせたコーディネートをしてくれる大変素晴らしいコーナーなんです。

コーディネート提案は、若手スタイリストさんの「ニム」さんが担当してくれます!

_DSC0155

コーナー第1回目は、悩める女子の自宅に向いました!
部屋にある洋服を用い、今年も使えるコーディネートを選んでもらいます。
(冷蔵庫の余り物でおいしいごはんを作る想像をして下さい)

こんにちは〜

こんにちは〜



今回の悩める女子は広絵さん、25歳の女の子です。

広絵さん「よろしくおねがいします〜」

_DSC0417

広絵さん「私は日頃ショップスタッフとして働いているんですが、毎日のコーディネートがままならないんです。ニムさんお願いします!」

ニムさん「はい〜! 任せて下さい!」

_DSC0509

広絵さんにお願いして、タンスに閉まってあった大量の洋服をベッドの上に並べてもらいました。
ショップスタッフという職業柄、知らないうちにどんどん洋服が溜まっていってしまうんだそう。冷蔵庫の中身もそうですよね……。

う〜ん……

う〜ん……



お!

お!



ニムさんが何かを見つけたようです。

広絵さん「そのスウェット、去年買ったのに合わせ方が難しくて一度も履いてないんですよね。もったいないなと思っていたんです」

さすがスタイリストさん、目の付け所が違いますね……。

_DSC0462

クローゼットの中にも洋服はたくさんあります。

ニムさん「クローゼットの中身は、色別で分けるときれいに見えるのでオススメです。自分がどんなアイテムを持っているか、把握しやすいんですよ」

_DSC0472

ニムさん「このコート可愛いですね〜!」

_DSC0502

今日のメインディッシュです!

今日のメインディッシュです!



だんだんとコーディネートが出来つつあります。
ニムさんは広絵さんをどのように変えていくのでしょうか……。

_DSC0465

ニムさん「さて、完成です〜」

ニムさんが組んだコーディネートを、広絵さんに着替えてもらいました。

完成!


nimafter

ニムさん「可愛いけどなかなか組み合わせが難しいスウェットパンツは、腰部分にシャツを巻くことによってグッと履きやすくなるんです。他アイテムをグレー系の同系色でまとめて、腰に巻いたシャツに目がいくようポイントで色をプラスさせました。ハイウエストでスウェットパンツを履くことによって脚が長くも見えるんです」

_DSC0517

_DSC0547

なるほど、確かに。

ニムさん「ロング丈のガウンはボトムスとのバランスがポイントです。ショートパンツにすることで脚が長く見えるんですよ。タイトなミニスカートや、スキニーパンツを合わせても良いかもしれません。また、極太のパンツをハイウエストで履いたりしても、ズルズルした感じが可愛いですね。ハットやレオパード柄のベルトなど、小物で外すも良いかも! このコーディネートに合わせた時のNGアイテムは、ボリュームのあるスカートや、膝下の丈のスカートです。これを合わせるとどうしても野暮ったく見えてしまいますね。」

おっしゃるとおりです。

_DSC0533

広絵さん「あ、ありがとうございます!! さすが、とっても詳しいですね。明日からの仕事が楽しみになってきました〜」

ニムさん「いえいえ〜! おちゃのこさいさいですよ〜」

_DSC0563

さすが、スタイリストさん。筆者の私には浮かばないスタイルを提案してくれました。
しかもコーディネートのポイントも的確で文句なし。
広絵さんも嬉しそうですね〜!

_DSC0583

ニムさん「次回はあなたをコーディネート!」

lamp編集部では当企画に出演頂ける女の子を募集しております。

ニムさんにコーディネートを頼んでみたい方は、抱えているお悩みを添えてこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください!!

待ってま〜す!!

[ライター・カメラ/長橋諒 スタイリスト/ニムさん]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします