Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2014/12/28

100万円あったら何に使う?原宿のオシャレ女子の回答は……!

「100万円あったら何に使う?」

欲がない! なんて言われている現代の若者ですが、そんな彼らはポーンと100万円が転がり込んできたら何に使うのでしょうか。
経験? 自己投資? 物欲なのか、はたまた娯楽に使うのか…
クリスマス直前、現代の若者の代表として原宿のオシャレ女子のみなさんに街頭アンケートをしてみました。

photo_1
ふわふわの帽子とアンティーク調の小物がかわいいmomoさんは世界一周旅行に一票。
「ヨーロッパへ行って雑貨屋さん巡りがしたいです」
ワクワクしながらヨーロッパへの想いを語ってくれました。

photo_2
チェックのアウターがお似合いの笑顔が素敵ななぎささんも世界一周旅行に一票。
特に行きたいのはヨーロッパだそうです。
日本から遠く気軽に行けないヨーロッパは原宿のオシャレ女子に人気のようです。

photo_3
黒髪が美しいお二方も迷わず世界一周旅行に一票。


気になる集計結果は……


photo_4

20人中、16人が世界一周旅行を選びました。
ヨーロッパが圧倒的な人気で、次いでウユニ塩湖、世界遺産巡り、中にはアマゾンの秘境を垣間見たいという方も。
また「海外で語学の経験を」と海外進出を視野に入れたチョイスもありました。

第2位は全身脱毛エステ。
ひとときの経験より、全身脱毛で長期にわたる自分への投資を選んだようです。
「全身脱毛したらいつでも勝負できますし。」
と強気な発言も!

第3位は1票のマイカー購入。
マイカー所有欲は昔より下がっているとよく言われますが、まだまだ欲しい若者もいるようです。

第4位はホストクラブ豪遊。
まさかのゼロ票。
原宿のオシャレ女子のみなさんは経験や自己投資を選ぶしっかり女子でもあるようです。


みなさんは100万円あったら何に使いますか?
年末ジャンボが当たることを夢見る筆者でした。

[ライター/lamp編集部]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします