Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2014/12/27

原宿のオシャレ女子に学ぶ!真冬のスニーカーコーディネート

真冬のコーディネート、モノトーンやアースカラーに偏っていませんか?

この時期はどうしても暗い色ばかりのコーディネートになりがち。気付けば黒いコートに黒いブーツで全身真っ黒……なんてことも。

今回は原宿のオシャレ女子から学ぶため、スニーカーをアクセントに少しひねりのあるコーディネートをご紹介します。
いつだってオシャレは足元から!

photo_1
photo_2
お一人目はやさしい雰囲気をまとった いちご大福(@chu5834)さん。
「青とオレンジを合わせて、かわいくしました」と話してくれました。
青のアウターとオレンジのスニーカーの合わせはもちろん、グレーのトップスとソックスで色を合わせているのも、とてもバランスがいいですね!

photo_3
photo_4
お次はアウターのボリューム感と足元のスキニーがバランスの良いあかりさん。
「赤と青が好きなので、最近このスニーカーを買いました。小物も赤でそろえています」
キャップと帽子、スニーカーの差し色と、赤色で合わせてありとてもバランスが取れてます。
スニーカーは今年生誕20周年の「リーボック インスタポンプフューリー」。
流行に合わせつつバッチリ着こなしてます。

photo_5
photo_6
ボリュームが出がちなMA-1をさらっと着こなすのはちゃんなおさん。
「お気に入りのくつ下と合わせました♡」と可愛らしい靴下を自慢していただきました。
ニット帽やファーのクラッチバッグ、キラキラした靴下で女の子らしさを出しつつ、アウターのMA-1にスポーティーなスニーカー。
甘すぎずバランスのとれたコーディネートですね!

photo_9
photo_10
色みを抑えたコーディネートに、赤のチェッカーフラッグ柄スニーカーがアクセントでかわいい、くらじゅんさん。
「古着屋さんで見つけました!」と愛用のスニーカーをアピール。
ボリュームのあるアウターにデニムをロールアップしてスッキリ見せているところも◎

photo_7
photo_8
最後はペアルックがかわいらしいオシャレカップルのかなさんとゆうさん。
「2人でおそろいです♡」
うらやましさ満点の冬らしいカラーリングのAIR MAX 90を自慢していただきました。
ボリュームのあるスニーカーをアクセントにしつつ、全体はさらっとスマートなコーディネートのオシャレカップルさん。

原宿のオシャレ女子のみなさんは色の合わせ方、アイテムのボリューム、ペアルックと、スニーカーをアクセントにしつつ全身でバランスのとれたコーディネートを楽しんでおりました。
みなさんもスニーカーをアクセントにしたコーディネートで冬を楽しんでみてはいかがでしょうか!

[ライター/クロカワリュート]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします