Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2014/10/10

女子必見! いつでも壁ドンしてもらえる方法を発明したよ!

みんな大好き壁ドン

CM等にも起用されて、巷ではすでに話題となっている壁ドン
今や女子の憧れシチュエーションとなっていますよね。

「壁ドン」って昔は壁の薄い集合住宅での、隣人に対する抗議等の意思表示をする意味合いだったと思うのですが。
いつのまに女子のときめきシチュエーションになっていたのでしょう?


まぁそれはさておき、今回はそんなトキメキの「壁ドン」についてです。

流行っているけど壁ドンされた経験がない……

壁ドンしてくれるパートナーがいない……

四六時中壁ドンされていたい……

そんな女子必見☆いつでも好きな時に壁ドンしてもらう、夢のような方法を発見したよ~!!

壁ドン彼氏のつくりかた

というわけで、そんな包容力の高いイケメンを探しに行きます。
ネット上に。

2
壁ドンのフリー素材を探しに来ましたー!

3
おー。いるいる。今回は真ん中の写真を使いますよ!

4
必要なのは「壁ドンする人」のみなので、画像編集ソフトで切り抜いていきます。

5
切り抜けた!

6
腕部分の映り込みを処理して、画像を少し明るめにします。
(photoshopならトーンカーブがオススメ)

プロジェクターを使おうと思っているので、先にプロジェクターの仕組みについて軽く触れておきます。

プロジェクターのしくみ

7

黒い部分はプリンターからは弱い光が出ている程度でほとんど投影されません。
つまり、色を出したくない部分は黒に塗ってしまえばいいのです!

プリンターで印刷する際、白い部分にはインクが乗らないですよね。そんな感じです。

というわけで、背景を黒く塗りつぶしました!

8
「週末は気のおけない仲間を集めて自宅でワインパーティをしています」
なマッピング彼氏(仮)準備OK。

マッピング彼氏を投影してみる

早速、小型のプロジェクターを使いこちらのマッピング彼氏を壁に投影してみます!

9
マッピング彼氏、セッティング中。

10
マッピング彼氏☆爆誕!!

決して広いとは言えない、6畳のお部屋にマッピング彼氏が舞い降りました。

わーい! そうしたらあとは自分が隣に立つだけです!

11

12
見慣れた我が家が一転。トキメキシチュエーションに☆

半透明の彼に壁の隅に追いつめられるわたし。

電灯の下では割と見えているけれど、太陽光の下では見えなくなる彼。

わたしと彼では住む世界が違い過ぎたのね。

こうして逢うのも、これで最後にしよう……

そう唇をかみしめてつぶやいて、わたしはそっとプロジェクターの電源ボタンに手を伸ばした。

無表情なはずの彼は、消える直前泣きそうな顔をしてこちらを見ていた。

なぜかそんな気がした。

まとめ

13
食費もかからないし、文句も言わないし、ほんのりあたたかい(プロジェクターの熱で)
お手軽なマッピング彼氏。電気さえ与えていればいいので、一人暮らし女子にいかがでしょうか。

実際に壁ドンされる時の為の予行練習としてもおすすめです!
ただ、ふと冷静になって「自分何やってるんだろう……」と思う瞬間があるので、
そのあたりは自己責任でお願いします☆

でも、これを読んでいる女子力高めなみなさんは、こんなことせずに生身の人間に壁ドンされようね!!

写真素材・商用無料(フリー)ぱくたそ/PAKUTASO http://www.pakutaso.com/

[ライター/ちぷたそ]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします